Up | 中教審はどうしてあんなふう? | 作成: 2008-03-03 更新: 2008-03-03 |
成長は,じっくり時間をかけるしかない。 アタリマエのことをアタリマエにするだけ。 遅々とした成長にイライラし,近道捜しにフラフラするというのが,いちばんダメ。 このダメなことをいちばんやっているのが,中教審。 学校教育のシステムをいじっては,教育全体をおかしくする。 失敗して退場。 新人が登場して,180゜ひっくり返したことを提言 こんな具合に,手当のつもりの変な絆創膏が重ね貼りされ,教育がますますいびつになる。 それなのに,登場してくるときは,すごい<権威>面を見せる。 ──「振り子の反往復運動をやって失敗退場する」役回りに過ぎないのに。 ただ静かにしていてほしいのだが,当人たちは「いっぱい色々なことを出さなければ仕事をしていないと見られる」とでも思っているかのように,いっぱい色々なことを出してくる。 そして,このいっぱいの色々なことに,教育現場が翻弄される。 |