Up | 読売新聞は煽る──戦争メディアのあがき方 | 作成: 2021--04-16 更新: 2021--04-16 |
馬鹿な戦争を煽るのは,いつのときもメディアである。 煽りが商売になるからである。 新聞は真面目な風を装っているが,本質は事実捏造・曲解で商売している週刊誌と同じである。 馬鹿な戦争を煽ってきた新聞は,「馬鹿な戦争」がばれてしまうと叩かれる。 この新聞は,戦争を持続させるネタを求め,それを育てようとする。 事実捏造・曲解の手法は,事実を示す数値の隠蔽・ごまかしである。 新聞の記事の書き方は,《一事を千や万の事であるように仄めかす》というものである。
○「病床逼迫」 感染者は入院させる,という馬鹿な法律 (「特措法」) をつくったためである。
○「変異ウイルスが急速に拡大」 構造が単純なものは特にすぐに変異する。 ウィルスは,変異してあたりまえである。 ──変異しないのが異常である。 ワクチンメーカーは,ウィルスの変異によってワクチンが効かなくなることをわかっていて,ワクチンをつくっている。 「ウィルスはずっとそのままであり,ワクチンはこれに効く」と思っている者たちがこれを買い求めるからである。 商売なら,買おうとしている者を買わないようにさせる手はない。 変異種は,強力なのではない。 変異種の変異種たる所以は,《従来種に対し体がつくっきた抗体が効かない》である。 よって,「変異ウイルスが急速に拡大」は,同義反復なのである。 ひとは,風邪を何度も引く。 風邪とは,何度も引くものである。 新型コロナは,この風邪である。 風邪にワクチンを考えても無駄なように,新型コロナにワクチンを考えても無駄である。 新型コロナは,感染しないようにするものではない──そんなことはできない。 これに罹り体に抗体をつくるようにする,というものである。 ○「比較的若い世代の重症化も目立つ」 示せば,「比較的若い世代の重症化も目立つ」の内容でなくなるからである。 実数を示せば,ヤブヘビになる。 「若い」のことばには,「抵抗力がある」の意味が託されている。 「若い世代の重症化も目立つ」のことばから受け取る意味は,「抵抗力が普通の者の重症化も目立つ」である。 新聞は,「抵抗力が普通の者も重症化する」を捏造したい。 ここに,年齢的には若いが体質的に抵抗力の弱い者がいる。また,不摂生によって体を衰弱させている者がいる。 このような者は,感染で重篤化する可能性がある。 そのとき新聞は,「若い世代の重症化も目立つ」のフレーズを使う。
|