Up | 要 旨 | 作成: 2012-07-29 更新: 2012-08-25 |
学校数学の「何でもあり」は,複雑系としての学校数学の現前である。 「現前は複雑系の現前」は,「現前は系のあり方の最適相」を含蓄する。 そして,複雑系の「システム最適」は,「定常均衡」である。 学校数学の「何でもあり」は,学校数学の定常均衡/最適の相である。 「何でもあり」は,構造的必然である。 そこで,「何でもあり」を変えるとは,構造改革するということである。 ところで,「何でもあり」は,学校数学の定常均衡/最適の相である。 構造改革するとは,定常均衡/最適を壊すということである。 定常均衡/最適を壊すわけであるから,この構造改革は系そのものの破壊になる。 「何でもあり」は,受容するのみである。 |