学校数学は,多様なものが棲む──「学校数学=生態系」の生物種は,多様である。
学校数学は,多様な<生きる>の均衡相である。
均衡する<生きる>は,<生かされる>である。
(一般に,生態系において<生きる>は,<生きる=生かされる>である。)
「多様」は,「同定・分類の視点は多様」を含む:
行政
教員養成機関
教育産業
学会
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学校
教員
子ども
家庭
地域
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執行部と一般
中央と地方
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「同定・分類の視点は多様」は,「なる」の主題領域が様々な分野に及ぶことを意味する。
例 |
: 「新しい○○」「明日の○○」
このフレーズには,「自惚れ」と「ビジネス」の2通りの主題が立つ。
「新しい○○」「明日の○○」をやろうと思うのは,自惚れである。
「新しい○○」「明日の○○」をキャッチフレーズにして集客し,商売しようとするのは,ビジネスである。
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