Up | <在る>は,<在る>実現 | 作成: 2012-12-27 更新: 2014-06-16 |
系を構成する要素は,系の<在る>の要素──<在る>実現の要素──である。 学校数学の<在る>は,攪乱と均衡回帰の繰り返しがこれの形である。 攪乱の意味は,系の活性化・代謝である。 活性化・代謝が止むことは系が終わることであるから,攪乱は均衡回帰と対をなして繰り返されねばならないわけである。 こうして,学校数学が存在しているとは,学校数学を攪乱するものがいろいろあるということである。 実際,学校数学を攪乱するものがいろいろある。 学校数学は,自身の<在る>の実現として,これらを用いる。 学校数学にとって意味のあるものは,自身の<在る>を実現するものである。 自身の<在る>を実現するものであれば,是非はない。 学校数学を攪乱するものは,それぞれに,学校数学が用いる上で功罪相半ばとなる。 用い過ぎると自身を壊すことになる。
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