Up | 現状維持を画策して失敗 | 作成: 2014-12-02 更新: 2014-12-02 |
このとき現状維持を画策すれば,それは当然潰されることになる。 しかし,「法人化」の趣旨は,学長になった者も当初はよくわかっていない。 「変わる」が「改革」と表現され,このことばに感覚麻痺すると,現状維持も「改革」に粉飾すれば通るという思いをもってしまう。 行政を甘く見てしまうわけだが,これをやってしまう。 そして,潰されるわけである。 しかし,この間,教員は粉飾作業に取り組まされている。 ひどい無駄をやらされているわけである。 よって,これは,「失政」である。 ただしこの「失政」は,「教員も同類」となるものである。 現状維持策だから,教員も黙々と従ったのである。 実際,この「失政」は,教員から声高に非難の声が出てくるというものにはならない。 例. 「新課程の学部昇格」
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