Up | 教員評価反対論も「個の多様性」否定に陥る | 作成: 2008-11-27 更新: 2008-11-27 |
A と B の違いは,特に「評価点の低ランク」のとらえ方のところで,はっきり現れる。 Aの立場では,「E評価」は一つの能力タイプを表す。 E評価教員は,「E評価」を勲章にする。 特に,「E評価」を「劣る・弱い」の意味にしてこれを守り,公表しないようにしようとする「人道主義」が,Aにとっていちばん苦手なものになる。 Bの立場では,「E評価」は「劣る・弱い」の意味になる。 これは,Cの立場と同じである。 BがCと違うのは,Bでは,「E評価となった者を守らねばならない」になる。 そして,「E評価教員が公表・抑圧されることがないようにする」を,考え出す。 |