Up | 「教育組織の見直し」の進行予測 | 作成: 2011-12-13 更新: 2011-12-13 |
「教育組織の見直し」では,思考回路の違い・対立が現れる。 また,「教育組織の見直し」は,時限を立てている。 「教育組織の見直し」の進行を「if - then」形式で予測計算するとは,この<思考回路の違い・対立>と<時限>の力学的安定相を「if - then」形式で計算するということである。 そこで,<思考回路の違い・対立>と<時限>を理解できていることが,先ず必要になる。 <思考回路の違い・対立>について <時限>について 「if - then」の「if」として最もありそうなのが,「教育組織の見直し」を曖昧政策で行うというものである。 実際,《違い・対立は,曖昧を用いて蓋をする》は,しばしば見識のある政策である。 総括を行わない・総括の形をずらすして示すというのは,この政策の一環である。 そしてこの場合の「then」は,<水膨れした教育組織>づくり (=<無理な教育組織>づくり) である。 |