[8]
| 「算数教育通信:"算数の授業研究の進め方について」 (石川算数 no.49, 1993)
|
[7]
| 「算数教育通信:数とは何か?」 (石川算数 no.47, 1991)
|
[6]
| 「算数教育通信:"1,2,3, ‥‥" 再考」 (石川算数 no.46, 1990)
|
[5]
| 「算数教育通信:"わかる" を数指導の目標に据えるとき──その指導内容は?」 (石川算数 no.45, 1989)
|
[4]
| 「算数教育通信:"図形" を, そして "図形指導" を, どのように考えるか?」 (石川算数 no.44, 1988)
|
[3]
| 「算数教育通信:量と数と」 (石川算数 no.43, 1987)
|
[2]
| 「算数教育通信:類概念について」 (石川算数 no.42, 1986)
|
[1]
| 「算数教育通信:教材研究とは?」 (石川算数 no.41, 1985)
|
|